シューげー・属性アイデア(草案) 1----------------------------------------------------------- 属性を分けるときなんですけど、やっぱりSFチックなので、 物理・念動・光学みたいな分け方なのかと思われます。 ちうか、この3つで終わりくさいです(笑) ほかにねつ造できるものをあげましょう。 衝撃・振動・音波系(物理と念動の中間) 電磁・電撃(スパーク、レールガン?) Bulette・弾丸、鉄、など PSI・念動波、衝撃波 Layer・レーザー、光子魚雷、光学兵器 Photon・上と同じく エナジー(スペル分からない)・レールガン、スパーク系 WAVE・衝撃波、爆発系 2----------------------------------------------------------- 属性が5個くらいと多いので、属性ルールは簡単なものにしたい。 ・同属性の弾、ビームは打ち消しできる。 ・ただし、同属性の敵へのダメージは通常の半分。 →これにより、ボス戦闘時などは、同属性は回避が楽になるが、 攻撃があまくなるルールができる。(防御、回避行動になる) シューげーの属性(草案1・多属性案) 自機は丸腰状態で1撃を受けると死亡。 属性はわかりやすく、斑鳩っぽく、弾色を統一するなどする。 攻撃属性 A=Bulette B=PHOTON C=WAVE D= E= 防御属性 A=Platinum(金属製) B=PSION() C=Dimension(光学、幻影など) D= E=